それでも生きる。

デイサービス勤務の理学療法士がゆるくて、ふかーい、人生哲学を発信していきます。

あっという間に終わってしまうよ~~

 

 

f:id:Re_make_Leo:20200411215248p:plain

 

私は心の浮き沈みが大きい。

 

理由はわからないけど、

 

浮き沈みが大きい。。。

 

朝は5時に起きることを心掛けていて、

 

日課である24時間ジムに行って軽めに走って、

 

帰ってきて、シャワーを浴びて、

 

朝食を食べて、仕事に行く前の1時間くらいはコーヒーを飲みながら、

 

なにか、調べ作業をしたり、自己投資になるような勉強をしていることが多い。

 

でも、心がなぜか言うことを聞かなくて、

 

誰かに、陰口を言われた後のような、

 

どんよりとした感覚が残ることがある。

 

そんな日は、人と話しても、

 

一見笑っていても、無理に笑っているような、

 

表情筋が疲れるような、ことがある。

 

でも、やりたいことのための

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるから、と、自分に言い聞かせて、

 

やらなきゃいけないことを、

 

習い事に行きたくないという子供に

 

無理に押しつけがましく言うように、心に言い聞かせて、

 

やるようにしている。

 

影響力の塊の人達は永遠に楽しいと思う感情を常に持って、物事を成し遂げているのだろうか。

 

ティーブン・ジョブズとか、孫正義とか、本田圭佑とか、ホリエモンとか、

 

影響力のある人たちは常に常に高いモチベーションを持って、

 

永遠に熱いままの鉛みたいに、熱が、とどまることのなく、

 

自分のやりたいことに一途に走り続けていて、

 

この人たちは寝ているんだろうかと、疑問に思うことが多くて、

 

それを真似して、睡眠時間を削って、やりたいことをやってみるけど、

 

次の日は調子が悪くて、朝は起きるのが遅くなって、

 

ジムにも行けなくて、

 

そん時も同じように心がどんよりするような感覚になる。

 

そういう日の夜は、結局早く寝て、自己投資になるようなことなにもできなくて、

 

すっと深い眠りについてしまう。

 

また明くる日に、起きて仕事に行くけども、やりたいことをやるための

 

心が言うことを聞かない。

 

聞いてほしい、、、頼むから。。。

 

1日は24時間しかない。

 

1日は24時間しかない。

 

1日は1440分。。

 

1日は86400秒。。。

 

今26歳で今年で27歳になる。

 

26歳の4月12日という日は、

 

今日で生涯で最後の日になる。

 

いつまで生きれるんだろう。。。

 

その日に自分のやるべきことをたくさんやってきた人たちが、

 

自分の思い描くやりたいことをやっているのか、

 

と、半信半疑に、そして、それを疑問に思いつつ、

 

今日できることに自分の心をリードにつなぐ犬を誘導してあげるように、

 

やるべきことをやっていこう。。。

 

あっという間に終わってしまうよ

10代なんて20代だって

 

後で悔やんでも もう遅い

後で悔やんでも もう遅い

何回だって言うよ

何回だって言うよ

今やりたいと思うことは

今しかできないことなんだ

今は 今にしかないんだよ

今は 今にしかないんだよ

~SUPER BEVER 閃光より~

 

 

 

 
SUPER BEAVER「閃光」MV

 

と、そんな言葉を自分にかけつつ、、、

 

ときには気分転換も大事に。。。大好きなYouTubeも見ることも大事。