それでも生きる。

デイサービス勤務の理学療法士がゆるくて、ふかーい、人生哲学を発信していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分軸とはなんだろうか

いわきの気温は今日も高くて、 「あづいな~~~、今日も~~」 なんて、窓を開ければそんなことを、 心の中ではつぶやいてしまっていて、 でも、最近は、急に暑くなった気温とともに、 身の回りの状況が大きく変わっていて、 ちょいと忙しい毎日だったんだ…

だれかの喜びの裏には悲しみがある

ごくたまーになんだけども、 まぁ、 月に1回くらいは、 眠れないときがあって、 そういう時に限って、 眠ろうと無意識に何も考えないように、 してしまっている 自分がいて、 昨日がそんな日で。。。 まぁ、そういうときは、 目を閉じているだけで、 頭はず…

ネガティブは悪いことなんだろうか

ここ3,4日ほど、 どんよりとした天気が続いていて、 冬から春に、 寒い日がまだまだ終わらないよと 言っているようで、 かぜの強さも、あって、 季節柄なのかわからないけど、 とりあえず最近はネガティブな心もちな 私なんです。。。 ネガティブは悪いこと…

自分のやっていることに意味をみつけたならば、それでいい

12月のあの長さははなんだったんだろうと、 思うくらいの速さで、 1月があっという間に過ぎて、 凍えるような強い風が、 つづく2月だけれども、 今日のいわきは気持ちのいい日差しが、 まだ眠いこころを包み込むような、 そんな気のもちようで、 1か月ぶりに…

友達とは困難を乗り越えるための仲間。『えんとつ町のプベルを見ての感想』

年末、年始の休みも 今日で最後。 正月を過ぎてから、 どうしてからか、 日差しが明るくなったような、 でも、相変わらずの寒さは続いているんだけど、 年末と変わって わきあがる気力みたいな、 そんな、 わくわく感が続いていて、 (ややテンションは高めで…