それでも生きる。

デイサービス勤務の理学療法士がゆるくて、ふかーい、人生哲学を発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あのひと、認知症だから。

私はデイサービスでリハビリという立場で、 働いているんだけども、 午後のリクリエーションをする前に、 20人~30人ほどの、 利用者さんの前で、 体操をやることが多い。 その時に、かならずといって 良いほど、 『認知症』の診断がついている、 それと、 …

完璧な文章を書きたい。

私はいろいろな経験をしてみたいと思っている。 でも、 私はこれまでに1番を取ったことがない。 しいてゆうなら、 野球のスポ少に所属したころは、 ピッチャーで背番号を1番をもらったくらいで。。。 それ以外、1番を経験したことが、ない。 でも、中高の…

あたりまえだろ。

1年が経ちました。 去年の今頃に、 以前勤めていた病院を辞めて、 1年が経ちました。。。 辞めた自分の決断は正しかったのか。。。どうか。 は、これからまだまだ、 わからないけども、 少なくとも、 この1年は短かった、なんて言えなくて、 今でも頭痛が…

人生を変える1冊との出会いを。

私自身、本は、月に5冊以上は読んで、 多いときは10冊くらい読むときがあります。 それはなぜかというと、 自分の心は弱いから。で、 つらくて倒れたときに、 また、立ち上がるためにも、 本にしがみつくようにして。。。 読んでいます。 コロナの時だから…