それでも生きる。

デイサービス勤務の理学療法士がゆるくて、ふかーい、人生哲学を発信していきます。

アメリカ日記 ①未知へのチャレンジ

どうも、れおです。

 

今日は未知のことをやってみることの意味を自分なりに伝えようと思います!

 

ちなみに自分は今Phoenix 国際空港からLas Vegasに6時間かけてバスで向かってる途中です。

f:id:Re_make_Leo:20190625103755j:image

 

f:id:Re_make_Leo:20190625103654j:image

 

ここまで来るのにトラブルがめっちゃ??ありました。自爆も含めてですけどね。笑笑

 

アメリカへの入国審査で、英語聞き取れなくて指紋認証を怖い審査官になされるがままにやる。

→審査官けっこう怒ってました。笑笑

そんなに、怒んなくてもいいじゃんって!怖かった。笑笑

 

全然英語が聞き取れなくて、荷物検査の際に危険物は入ってますか?の問いにイエスと答えてしまう

→めっちゃ笑われました、穴があったら入りたい気持ちになりました。

 

乗り換えでDallas空港→Phoenix空港行きの飛行機が遅延。Phoenix空港到着後40分しかなく、バスに乗り遅れそうになりました。

→急いでいることをタクシーの運ちゃんに身振り手振りで伝えた結果、わざわざバス停まで案内してくれました。感謝。時間ぴったりギリギリセーフ🤣

(乗れなかったら夜中にLas Vegas着のとこでした💦)

 

自分の言いたいことが成田空港では日本語で伝えられたのに、アメリカでは全然伝わらない、、、しわからない。ほんとにストレスです。

 

でも、この経験が自分の中で面白いなぁという気持ちに変わっています!

 

だって、恥ずかしいとか悔しいなぁという想いをすることって、自分が成長できるようになりたいとか、もっとできるようにするためにはどうすれば良いんだろう、って

 

考えられるきっかけになるじゃないですか?🤲

 

どうすれば英語を話せるようになるのかなぁって考えたら、英会話塾行こうかなとか、通信英会話やってみようかなとか、語学留学もありなんじゃないか?

 

とか、自分がどうすれば成長できるのかをできないことがきっかけにで自発の想いが生まれるわけで、

 

恥ずかしい経験から逃げてしまっていたらこんなに美味しい経験を見逃してしまいますよね‼️

 

自分がやったことないような、やりたいけど少し怖いなぁと、少し足が震えちゃうような経験は絶対にやった方がいい。

 

やらなかったことは後で自分にとっての後悔という解釈に変わるから、今、やりたいと思ってることはやることって成長するためにも大事なのかなと、

 

やりたいと思ったことをやったことに後悔することはない!むしろやらなかったことに後悔をする。

 

そしたらやる、楽しむ、とことん前を向いてすすむ!まだまだ、アメリカ日記更新していきますね🇺🇸

 

PS:

Phoenix空港行きの飛行機で仲良くなった韓国人のおっちゃんです。笑笑

f:id:Re_make_Leo:20190625103927j:image

 

英語は自分と同じくらい(失礼ですけも)身振り手振りでコミュニケーションをとってくれました‼️

このおっちゃんを見て、自分も真似しようと思ったのが良い影響。

やっぱ声の大きさとか、ボディランゲージはわからないなりにはっきりと伝えるのって大事。相手が反応したくなるから。

 

6/25.26はLas Vegasにて2日間NATA Conventions、JATOのカンファレンスに参加。6/27.28.29.30の4日間はArizonaにてTexas  Rangersのトレーナー実習に参加してきます!!

 

随時思ったこととか、なんでもなんでも記事にしたいと思います🤔